ジ ュ ラ ル ド ン

T25 AT

こんにちは

極度の冷え性で両手が金属製品並みに冷えてるんだけど何故か右手だけしもやけになりまくってるの何でだろうね。

そんなことはさておき今回はT25 AT

f:id:Alumiluminium:20211228215611j:plain

走攻守が良い感じに纏まった、機動力寄りのバランス型TD。以上。

 

 

というのは冗談、ではなく割と本当にそんな感じのTD。

一応こいつの売りである機動力はそこら辺で拾ってきたMTよりも優秀なレベルで、加速・最高速・旋回どれを取っても不便が無い。超信地旋回が可能なので小回りが利き、過信は禁物だけど無砲塔TDのくせに接近戦に弱くない。陣地転換は勿論、味方と一緒に詰める時とか、最悪MTに絡まれてタイマンになった時に割と抗えたり等、できる事が多い。多分無砲塔TD苦手な人でもこいつは乗れるんじゃないかと思う。機動力は正義

主砲は絞りが速いが精度が悪く、その数字以上にすっぽ抜け多発の正統派アメリカ砲。貫通力が高めで単発や装填もtier7TDとしては及第点なので精度以外は優秀。あと俯角が10度取れるので、前述の機動力と相まって自由度はとても高い。

装甲に関してはまぁ最低限はあるけど期待はできない。E3へと続く本√の片鱗を見せるかのような、何となく硬そうに見える大き目の防盾。実は硬いのは外縁部だけなので、弾けばラッキー程度のもの。正面は格下の通常弾ワンチャンあるかなくらいで、まぁ正面から15榴抜かれないと考えればやっぱり最低限ってのが正しいと思う。しかし隠蔽率は見た目通り低めの車高によってかなり優秀なので、見つからない撃たれない立ち回りはとてもしやすい。

拡張は1スロットが照準器・旋回機構・ラマー、2スロットが旋回機構・ラマー・カニ目。前者は味方の視界を頼りに撃てそうなマップ・編成で少しでもすっぽ抜けを減らすために倉庫に余ってた照準器を採用。後者は自分の視界もあると便利そうなマップ・編成に当たった時のためにカニ目。互いにMTを消耗して戦力拮抗した終盤なんかにも刺さる。

万能型TDっていうロール通り、器用万能になれる優秀なTD。できる事が多い分乗ってて少々疲れるけど、仕事した感があって乗りごたえはそこそこあると思う。ホリデー作戦の車両割引のTier7枠どうすっかなーとお悩み中のそこのあなた、もし興味があれば候補に入れてみてはいかがだろうか。

 

おわり