ジ ュ ラ ル ド ン

アルミの散財コーナー 第1回 アズレンミニアクスタ編

こんにちは

続くか続かないか分からないアルミの散財コーナーの時間だよ ドンドンパフパフー

 

記念すべき第1回はアズールレーンの「ミニアクリルキャラスタンドコレクション」。艦船たちがゲーム内でおなじみのかわいいSDキャラでミニアクスタになって登場!1個税込み550円というリーズナブル(?)な価格も嬉しい。

と思うじゃん?これランダムなんだよね。買って開けるまで何が入ってるか分からない、つまりガチャである。目当ての艦船を当てたかったら相応に数を買わなきゃいけないので、実質的な値段は結局デカいアクスタ買うのと変わらんし目当てのキャラを引ける保証も無いのでコスパは非常に悪い。建造が優しいからってこういうところでガチャ要素を出してきやがって

vol.1からvol.4まであって、それぞれ全20種類。幸いなことに嫁艦(三笠金剛)は同じvol.3にラインナップされていた。ので、これを20個購入。これだけで総額11,000円である。マジでソシャゲのガチャ課金と変わらんな

大きさは缶バッジと同じくらいで1個税込み550円。これを高いと思うか安いと思うかはあなた次第。原価率知らんけど俺はランダムであること加味したらあと100円は安くていいと思う

目標は最低ラインが三笠金剛1枚ずつ確保、理想は2人とも2枚以上だが、果たして…


結果

うおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!金剛が3枚も!!!!!!!!!!やったああぁぁぁぁぁ大勝利だああああわああああぁぁぁぁいわあああああああれれれ??????三笠は?????どこ????????

「え〜アズールレーンの、え〜ミニ…アクリルスタンド…を
買ったんですけども、ほんで〜まぁアズレンのミニアクスタ、を11,000円分を買って開けたんですけども…スゥゥゥゥゥ ほんで〜かれこれ〜ま20枚くらい、えー買ったんですけども 三笠は、1枚も…来ませんでした…(ガチャ) 1枚も来ること無かったです。残念ながら…はい 1枚ぐらい来るやろなぁと思ってたんですけども スゥゥゥ結局ぅぅ…20枚くらい買っても〜1枚も来ませんでしたねぇ…」

金剛が3枚来てくれたのはこの上無く理想的。飾る用と保存用に加えてオマケ1枚なんて金剛俺のこと好きすぎない?って勝手に妄想してオタクスマイルが溢れ出る。

でも三笠は1枚も出ず、嬉しさと悲しさが入り混じる何とも言えない結果になった。

目当てが引けなかった時ってツイッターでタグ使って交換とか、メルカリで余ってる人から買うのが一般的だと思うが、俺には極力自力で引きに行くという矜持がある。流石にあと20個くらい買って出なかったら折れると思うけどそれまでは三笠が引けるまで追加購入をしていく。注文単位が5個で1口なので追加購入するたびに2750円+送料で3300円くらい飛んでいく。地獄の始まりである。

 

10/16 追加

追加第1弾。今回で引けるといいが…

はい。今回も来ませんでした。未所持も伊吹だけなのでかなりしょっぱい。

5個目のアクロ見た30秒後にはもう第2弾の予約が済んでいたのでもうかなり頭が麻痺してきている。

 

 

おまけ?

アクスタと同時に購入したタペストリー2枚。1枚税込み3850円

アズレン謹製のドスケベ水着スキンがB2サイズででかでかとプリントされている。スキン自体は2つともゲーム内で買ってるので「あぁよく見慣れたドスケベスキンだなぁ相変わらずドスケベな身体しやがって誘ってんのかこんちくしょう」としか思わないが、こうしてタペになると(乳)圧がとんでもない。限りなくアウトに近いセーフ寄りのアウトって感じ

前に飾ってたタぺ1枚をお役御免にし、間隔を詰めたら何とか飾れたわけだが

アズールレーンはえっちなゲームです、という声がどこからともなく聞えてきそうな絵面だよね。寝る時にヴィットリオ・ヴェネト(右)が視界に入り込んでくるので大変股間によろしい(よろしくない)。他人を部屋に入れないことが大前提になったけど、一般的な異常独身男性なのであまり気にする必要は無いと思う。

 

というわけでアルミの散財コーナー第1回完。お金を大切にしたいよい子のみんなはランダム系グッズに手を出すのはやめようね!

 

おわり