ジ ュ ラ ル ド ン

T-34-85

こんにちは

3優等取ったの5か月ぶりってやばいね。まぁプレ垢ちょくちょく切れてるしトレーナー業が忙しくて3月は150戦くらいしかしてなかったし仕方ないね。

そんなわけで今回はT-34-85

f:id:Alumiluminium:20210602220400j:plain

あれこいつこんな砲身短かったっけ、と思ったそこのお前は正しい。122mm榴弾砲装備である。

如何せん85mmだと機動力以外85Mの劣化だし、十分実用的どころか機動力と合わせてハマれば凶悪なポテンシャルを秘めてるこちらを選んで差別化を図るのも悪くはないと思う。合法的に榴弾撃ちたいだけとかそういうこと言わない

榴弾砲の例に漏れず絞りや精度、弾速は劣悪なので接近戦向き。他国10榴より精度や装填で劣る代わりに貫通と単発で優れるので、より一撃離脱や単発交換を意識するといいかもしれない。機動力活かして即背面取ってぶち込むのは勿論、時に履帯切ったり防御姿勢ガンギマリの敵に榴弾投げまくって嫌な気持ちにさせよう。

かわいい格下や紙装甲、何より最近また界隈をざわつかせている自走砲にしゅぽっと榴弾をぶち込んで回るのがとても気持ちいい。当たらん日はマジでどれだけ絞っても当たらんし抜けんけど、その逆も然り。榴弾砲の醍醐味である。

 

85M持ってるしこいつ乗る気しないんだよなぁと思ってる人はぜひ榴弾砲装備を試してみてほしい。運用変わるし結構楽しい。あとクレが減りにくい

何気に85Mの方の優等も90超えてたはずなのでそっちも近いうちに取れればいいね。

 

おわり