ジ ュ ラ ル ド ン

SU-152

こんにちは

戦車界隈がCWEで賑わっていた中、俺はソロでランダムを回し何両かの3優等獲得を目指していたわけだが。それが悉く沼ったせいで記事が1か月空いてしまった。というわけで今まで3優等取った戦車書いてく。

でも一度に全部書くと弾が無くなるので1両ずつ。それでも4回分だけど

 

そういうわけで第1回はSU-152。記念すべき3優等第1号。

長いフォロワーは知ってると思うけど、俺がぶりくそ時代からアホみたいに乗り回してた思い入れの強い車両。

f:id:Alumiluminium:20201214174116j:plain

主砲は勿論152mm一択。このTierで152mm使えるのが弱いわけ無いよね。態々このアイデンティティを捨ててまで122mm使うのはSU-152への冒涜でしょ。こいつで122mm使っちゃう奴ってKV-2で107mm使ってそうだしそんな異教徒にはHEをぶち抜いて分からせてあげよう。

 

弾薬配分はHE14/HEAT10/AP2

250HEATってイメージ良くないけどこのTierなら普通に抜けるし全然強い。

一応お守り程度にAP持ってたけど、本当にお守りでしかないので無くてもいい。まぁ装填遅いからどうせ撃ち切ること無いし持ってても良くね?的な

拡張はラマーガンレイカニ目。自分で見て自分で撃つってやつ。射界が狭いことを考えればカニ目との相性はあまり良くない方だと思うけど、視界が同格駆逐最下位なので少しでも味方依存度を下げるために積んでた。幸い静止時隠蔽は悪くないから大抵は一方視認できる。まぁ視界取ってくれるお友達とプラ組める人は砲性能に振った方がストレス少ないかもね。

勘の良い人は気付いたと思うけど、3優等取ったの拡張パーツのアプデのだいぶ前なのでその時のままにしてあるだけ。今は色々種類あるから旋回機構とか照準器とか積んでも面白いかもしれない。

最初はぶりくそと同じ感覚で乗れるだろって思ってたけど、旋回が思ったより悪くてめちゃくちゃ鈍重に感じたし、ぶりくそで使ってた狙って防楯で弾くテクニックが全く使えなかった。最低限の機動力と耐久力をバ火力で補ってるタイプなのでやはり駆逐の例に漏れず見つからない撃たれないのが理想。

 優等100%達成してるから自信持って得意車両って言えるよね。今思ったけど優等100%達成したら特別デカールとかの報酬あってもいいよね。デカデカと貼ってイキりたい

f:id:Alumiluminium:20210204202924j:plain

 

ちなみに知ってる人は知ってると思うけど

これの前半は俺なのでよかったら見てね。これでもかとHE抜き抜きしてとても気持ちがよかった。PC変わる前でクソFPSとクソPingだから画面左上の数字は見るなよ絶対見るなよ俺との約束な

 

おわり